派遣スタッフを利用するのが初めての企業様にも、当社営業担当が勤務開始日から当社スタッフが安心して業務を行えるようにサポート、派遣導入のメリットやシステムの紹介などご説明させて頂きます。派遣スタッフとしての心構えやマナーについての事前案内も実施しバックアップしておりますので安心してお仕事をスタートさせることができます。
又労働者派遣契約締結後につきましても、派遣勤務開始時から派遣期間中、派遣期間延長・終了まで当社営業担当が責任を持ってサポート致します。
ご不明な点等はお気軽に当社までお問い合わせ下さい。
人材派遣とは労働者派遣法に基づき、派遣会社が雇用する労働者を派遣先の指揮命令を受けて労働することをいいます。
必要なスキル・経験を持った即戦力となる人材を、企業が必要なときに必要な期間だけ活用できる、それが人材派遣です。
人材派遣のシステムは、派遣先企業と派遣スタッフと静岡キャリアステーションの3者関係で成立し、派遣先企業は静岡キャリアステーションと労働者派遣契約を結び、静岡キャリアステーションは派遣スタッフと雇用契約を結びます。派遣スタッフは派遣先企業からの指揮命令に従って働きます。
育児休業法の導入・労働時間短縮など、企業が今後取り組まなければならない問題が山積している中で、静岡キャリアステーションの派遣サービスの内容はますます充実していますのでお気軽に弊社営業担当までお問い合わせ下さい。
紹介予定派遣は「就業企業に対するミスマッチを防ぐ新しい仕組み」です。
「面接だけでは適正がわからない、能力を見極めることが難しい」
「採用してもすぐ辞めてしまう」など
そんな雇用上の問題点を解決する為に生まれたのが「紹介予定派遣」です。
『紹介予定派遣』は社員採用を前提として一定期間派遣スタッフを受け入れ、企業とスタッフ双方の希望が一致すれば直接雇用に切り替えるというシステムです。派遣期間が企業とスタッフ双方の見極め期間となり、雇用のミスマッチを防ぐ画期的な採用方法です。
ここ数年の間に雇用企業側、そして働かれる方ともに認知度が高まり双方からの需要、希望が高まっている雇用形態になります。
2004年03月01日に施行された派遣法改正により紹介予定派遣に限り、事前面接・履歴書選考等の、派遣先による派遣労働者特定行為が可能になりました。
取り交わす書類は以下3点です。
1.基本契約書
2.覚書
3.契約の内容
※上記3点は紹介予定派遣に係る契約書で、一般派遣の契約書とは異なります。
企業に対して求人条件の確認を、スタッフに対して求人条件の明示を行います。
※求人条件の確認・明示は派遣就業開始前でも可能です。
『求人者(企業)は職業紹介事業者に対して労働条件等を明示しなければなりません。』(職業安定法第5条の3)
企業に対して採用意思の確認を、スタッフに対して就職意思の確認をいたします。
貴社のご判断で職業紹介が成立しなかった場合は、その理由の通知が必要になります。
スタッフに対し書面での採用通知をお願いいたします。
紹介手数料の発生は正式採用後になります。(紹介手数料に関する契約書の交わし)
静岡キャリアステーションでは正社員紹介サービスも安心してご利用いただける仕組みをとっております。
即戦力として採用する経験者(中途採用)におきましては応募者のスキルはもちろんの事、職種によっての経験など詳細をヒアリングして双方の希望にあうようマッチングをしています。静岡県富士市をスタート地点とし、静岡県東部から中部の方や地元出身者(Uターン希望者)を多く受付し、情報を提供できるように努めています。
現状として、派遣期間をもうけ自社採用(紹介予定派遣)する企業様の増加が目立ちます。しかしながら守秘業務に携わる職種又は営業職・技術職など緊急の採用計画ではなく通年での採用を計画し、より良い人材採用を目標とする企業様からは正社員紹介をご利用頂いております。正社員紹介サービスは求人をお預かりした後、見合う候補者を当社スタッフが選出し、面談・面接後に採否を判断頂きます。
静岡キャリアステーションでは、採用が決まった時点で手数料をいただく形になっておりますのでコスト面であっても完全成功報酬型であり、リスクを持たずに人材を集客できる方法といえます。又採用後の諸事情による本人都合退職の場合には返金等の処置もとらせて頂いております。
会社にとって人材雇用はいかに戦力となる人材を採用するかにより業務は効率的に捗り、また個人の成長と同時に会社を成長させる人材が会社にとって必要となる人材であるといえます。一人の社員に対する人件費は10年で5000万円前後、20年では1億円近くかかると言われています。会社と同じ方向性を持ち仕事をする人もいれば逆に求める人物像でない人を採用しても結果的にはほぼ同じコストをかけて雇用する事になります。
採用に対するコストとして正社員紹介のサービスを利用する事は決して高いコストではないと認知され、利用される企業様が増えております。
スタッフのキャリアプランをサポートすることを目指し、キャリアカウンセリング・受付時から必要なスキルに関するアドバイスや研修を実施しています。
●OAスキルをアップして、業務の幅を広げたい
●来客応対や電話応対の経験が少なくて不安
そのようなスタッフに対してはヒアリング後に必要な研修を実施してからお仕事の紹介を行っていますので安心して受け入れ頂けます。
実務に必要なスキル研修から派遣中のフォローまで、充実したバックアップ体制をとっております。
企業様のご意見、スタッフの声をフィードバックし、実務レベルの高いスタッフ育成を目指しています。
当社では派遣スタッフ一人ひとりが、派遣先企業で、自分の持つ能力を最大限発揮できるよう、キャリア形成支援を充実させています。
仕事をした上でのスキルアップを、個々の休日時間や希望スケジュールを利用して研修が受講できる体制を整えております。
【ビジネス電話応対マナー】
お客様からの電話は会社のイメージにつながります。
ビジネスの基本となる電話応対に関するマナーと受け答え、メモや伝言の書き方から対応まで、しっかりと学びロールプレイングを行い翌日から活用できる内容講座です。
【サービスマナー研修講座】
挨拶の仕方からサービス業にて必要とされる基本的な姿勢、言葉使いなどを行います。
【コミュニケーション研修】
人の関わり方、ビジネス上の伝え方や聴き方の基本など、様々なコミュニケーション研修を実施しています。
【OA講座】
WORD・EXCEL・PowerPoint操作などのスキルアップにより業務の能率を向上を目的として行います。
【キャリアコンサルタント】
ご登録者や稼働スタッフは、希望にそってキャリアコンサルティングを受ける事が可能です。予約制となりますので、お電話でお問合せくださいませ。