株式会社 静岡キャリアステーション では、人と企業を「雇用」・「キャリア形成」を通じて様々な形で人材サービスを提供することを社員一同で取り組んでいます。 私たちは「生活する=仕事をする」ことで社会とかかわっています。個々が自分らしい働き方を実現し、やりがいをもって能力を向上することは、安定し、充実した時を送ることに繋がっています。それは結果として地域社会と企業の成長・発展へつながっていくと考えます。
当社は静岡県富士市の中心街からスタートしました。静岡県の東部と中部の境目でもあるこの地域にまずは密着して人材サービスを提供しています。県内の大学・専門学校へ進学した人やUターン希望者の転職者など地元の人材を日々、受付し、希望者へキャリアカウンセリングをしております。
派遣スタッフを利用するのが初めての企業様にも、当社営業担当が勤務開始日から当社スタッフが安心して業務を行えるようにサポートします。派遣スタッフとしての心構えやマナーについての事前案内も実施しバックアップしておりますので安心してお仕事をスタートさせることができます。派遣スタッフを利用するのが初めての企業様にも、派遣導入のメリットやシステムの紹介などご説明させて頂きます。
又労働者派遣契約締結後につきましても、派遣勤務開始時から派遣期間中、派遣期間延長・終了まで当社営業担当が責任を持ってサポート致します。ご不明な点等はお気軽に当社までお問い合わせ下さい。
職業相談・受付時は際は、これまでのお仕事経験やご希望をヒアリング形式で丁寧にお伺いしています。スタッフがどんな業務に適しているか、これから何をやりたいか、どんなスキルを身につけたいか等を聞きアドバイスをさせてもらいます。希望職種や条件だけでなく、企業と個人をより良いマッチングができるように丁寧に応対していきます。
基本的に一人のスタッフに対し営業担当がマンツーマンでしっかりサポートします。定期的に派遣先を訪問しますので、職場での悩みや不安がある際もフォローして信頼関係を築き企業様にご安心できる体制づくりをとっております。
当社内にてOA講座を設けてスタッフのスキルアップのお手伝いをしています。基本的な講座はもちろんですが、スタッフ一人ひとりによって学びたい機能やスキルアップもさまざまです、講座受講者の最も必要とされる部分をアドバイスしてからOA講座を受講していただいています。ビジネスマナーの基本である電話応対研修など、企業様からの要望があった場合やスタッフからの受講希望がある際、即座に受ける事ができる体制をとっております。