株式会社 静岡キャリアステーション

For Employers

企業のご担当者様

人材サービスを利用する企業様も
理由はさまざま。

「社員が産休をとる事になり一時的に人員がほしい」
「繁忙期に人手が必要で即戦力になる人材を紹介してほしい」
「定着率が悪いので採用方法を見直したい」
「正社員前提での派遣をお願いしたい」
「その他の事情で増員を考えている」など
長期的に派遣で利用する企業様もいればスポット的に活用するケースもあります。
人材サービスの内容もさまざまです、スポット利用や長期派遣はもちろん正社員として採用する際にも
採用ミスを防ぐために一定の派遣期間をもち直接雇用に切り替える企業がとても増えています。
必要な条件やスキルもありますが最終的には個人と企業との相性があうかどうか、ここが大切なポイントとなってきます。
静岡キャリアステーションでは、企業のマッチングが重要である事を念頭にご紹介をさせていただいてます。
まずはお問合せ下さい。当社担当がご都合の良い時間帯に伺い希望条件等を聞き最適なサービス方法で人材をご紹介させていただきます。

ご利用の流れ

01

電話、メールにてお問い合わせください

02

当社担当が企業様まで伺い、ヒアリングさせていただきます

03

候補者を抽出

04

企業担当者様までデータ提出・提案いたします

05

担当者様と調整・確認

06

勤務開始日の確定

07

派遣契約の締結と確認

08

スタッフ勤務開始
紹介予定派遣(正社員前提派遣)や正社員紹介サービスにおいては(step 4)企業担当者様までデータ提出した後に双方合意の下に面談を設定させていただきます。

09

企業担当者様、当社派遣スタッフへの状況確認やフォローを当社担当が責任を持って行います

導入のメリット

静岡キャリアステーションは静岡県の東部エリアと中部エリアの間に位置する富士市からスタート致しました。
地域密着型・エリア特化した体制で人材サービスを提供しております。
平成28年4月より静岡県中部エリアである静岡市に静岡研修センターを新しい拠点としてスタートしました。地元在住のスタッフを多く受付しておりますので、派遣だけでなく将来的に社員として迎えられる人材を希望したい企業様においては安心して任せていただけると思っております。
平成27年10月に改正された派遣法改正による、派遣先およびスタッフへの新しい派遣法に沿ったサービスを提供できるように、体制を整えております。
これからも広く、需要と供給にあった人材サービスを提供できる企業でありたいと考えています。
お客様である企業に対し、当社営業担当が求人のヒアリング及びスタッフの引当、お仕事が開始してからのフォローまで一連を担当する形態で運営しています。
当社営業担当は営業のみの活動ではなく、コーディネーター業務を兼務しておこなっております。
その為に企業情報と同時にスタッフ情報も各自担当者が実際に職業相談・キャリアコンサルティングをする事によって、どんな人物像なのか把握してマッチングを行う事ができます。常に情報を共有できるように静岡キャリアステーションでは状況・情報を連携した業務内で円滑に行える管理体制としています。

人材のお悩みを、
人材活用のプロが解決します。

派遣スタッフを利用するのが初めての企業様にも、当社営業担当が勤務開始日から当社スタッフが安心して業務を行えるようにサポート、派遣導入のメリットやシステムの紹介などご説明させて頂きます。派遣スタッフとしての心構えやマナーについての事前案内も実施しバックアップしておりますので安心してお仕事をスタートさせることができます。
又労働者派遣契約締結後につきましても、派遣勤務開始時から派遣期間中、派遣期間延長・終了まで当社営業担当が責任を持ってサポート致します。
ご不明な点等はお気軽に当社までお問い合わせ下さい。

人材派遣サービス

人材派遣とは労働者派遣法に基づき、派遣会社が雇用する労働者を派遣先の指揮命令を受けて労働することをいいます。
必要なスキル・経験を持った即戦力となる人材を、企業が必要なときに必要な期間だけ活用できる、それが人材派遣です。
人材派遣のシステムは、派遣先企業と派遣スタッフと静岡キャリアステーションの3者関係で成立し、派遣先企業は静岡キャリアステーションと労働者派遣契約を結び、静岡キャリアステーションは派遣スタッフと雇用契約を結びます。派遣スタッフは派遣先企業からの指揮命令に従って働きます。
育児休業法の導入・労働時間短縮など、企業が今後取り組まなければならない問題が山積している中で、静岡キャリアステーションの派遣サービスの内容はますます充実していますのでお気軽に弊社営業担当までお問い合わせ下さい。

紹介予定派遣サービス

紹介予定派遣は「就業企業に対するミスマッチを防ぐ新しい仕組み」です。
「面接だけでは適正がわからない、能力を見極めることが難しい」
「採用してもすぐ辞めてしまう」など
そんな雇用上の問題点を解決する為に生まれたのが「紹介予定派遣」です。
『紹介予定派遣』は社員採用を前提として一定期間派遣スタッフを受け入れ、企業とスタッフ双方の希望が一致すれば直接雇用に切り替えるというシステムです。
派遣期間が企業とスタッフ双方の見極め期間となり、雇用のミスマッチを防ぐ画期的な採用方法です。
ここ数年の間に雇用企業側、そして働かれる方ともに認知度が高まり双方からの需要、希望が高まっている雇用形態になります。

01

求人依頼

02

ニーズに合った人材選出

03

履歴書選考・事前面接

04

契約の取り交わし

05

紹介予定派遣による就業開始(最長6ヶ月)

06

求人条件の確認・明示

07

双方の意思確認

08

企業・スタッフ双方の合意

09

紹介予定派遣による就業終了

10

正式採用・入社

履歴書選考・事前面接

2004年03月01日に施行された派遣法改正により紹介予定派遣に限り、事前面接・履歴書選考等の、派遣先による派遣労働者特定行為が可能になりました。

契約取り交わし

取り交わす書類は以下3点です。

  1. 基本契約書
  2. 覚書
  3. 契約の内容

※上記3点は紹介予定派遣に係る契約書で、一般派遣の契約書とは異なります。

求人条件確認・明示

企業に対して求人条件の確認を、スタッフに対して求人条件の明示を行います。

※求人条件の確認・明示は派遣就業開始前でも可能です。『求人者(企業)は職業紹介事業者に対して労働条件等を明示しなければなりません。』(職業安定法第5条の3)

双方の意思確認

企業に対して採用意思の確認を、スタッフに対して就職意思の確認をいたします。

貴社・スタッフの双方の合意

貴社のご判断で職業紹介が成立しなかった場合は、その理由の通知が必要になります。

正式採用

スタッフに対し書面での採用通知をお願いいたします。
紹介手数料の発生は正式採用後になります。(紹介手数料に関する契約書の交わし)

正社員紹介サービス

静岡キャリアステーションでは正社員紹介サービスも安心してご利用いただける仕組みをとっております。
即戦力として採用する経験者(中途採用)におきましては応募者のスキルはもちろんの事、職種によっての経験など詳細をヒアリングして双方の希望にあうようマッチングをしています。静岡県富士市をスタート地点とし、静岡県東部から中部の方や地元出身者(Uターン希望者)を多く受付し、情報を提供できるように努めています。現状として、派遣期間をもうけ自社採用(紹介予定派遣)する企業様の増加が目立ちます。しかしながら守秘業務に携わる職種又は営業職・技術職など緊急の採用計画ではなく通年での採用を計画し、より良い人材採用を目標とする企業様からは正社員紹介をご利用頂いております。正社員紹介サービスは求人をお預かりした後、見合う候補者を当社スタッフが選出し、面談・面接後に採否を判断頂きます。

静岡キャリアステーションでは、採用が決まった時点で手数料をいただく形になっておりますのでコスト面であっても完全成功報酬型であり、リスクを持たずに人材を集客できる方法といえます。又採用後の諸事情による本人都合退職の場合には返金等の処置もとらせて頂いております。 会社にとって人材雇用はいかに戦力となる人材を採用するかにより業務は効率的に捗り、また個人の成長と同時に会社を成長させる人材が会社にとって必要となる人材であるといえます。一人の社員に対する人件費は10年で5000万円前後、20年では1億円近くかかると言われています。会社と同じ方向性を持ち仕事をする人もいれば逆に求める人物像でない人を採用しても結果的にはほぼ同じコストをかけて雇用する事になります。 採用に対するコストとして正社員紹介のサービスを利用する事は決して高いコストではないと認知され、利用される企業様が増えております。

派遣スタッフ育成

スタッフのキャリアプランをサポートすることを目指し、キャリアカウンセリング・受付時から必要なスキルに関するアドバイスや研修を実施しています。

  • OAスキルをアップして、業務の幅を広げたい
  • 来客応対や電話応対の経験が少なくて不安

そのようなスタッフに対してはヒアリング後に必要な研修を実施してからお仕事の紹介を行っていますので安心して受け入れ頂けます。

お仕事開始後

実務に必要なスキル研修から派遣中のフォローまで、充実したバックアップ体制をとっております。
企業様のご意見、スタッフの声をフィードバックし、実務レベルの高いスタッフ育成を目指しています。

その他のサポート

当社では派遣スタッフ一人ひとりが、派遣先企業で、自分の持つ能力を最大限発揮できるよう、キャリア形成支援を充実させています。
仕事をした上でのスキルアップを、個々の休日時間や希望スケジュールを利用して研修が受講できる体制を整えております。

ビジネス電話応対マナー

お客様からの電話は会社のイメージにつながります。
ビジネスの基本となる電話応対に関するマナーと受け答え、メモや伝言の書き方から対応まで、しっかりと学びロールプレイングを行い翌日から活用できる内容講座です。

サービスマナー研修講座

挨拶の仕方からサービス業にて必要とされる基本的な姿勢、言葉使いなどを行います。

コミュニケーション研修

人の関わり方、ビジネス上の伝え方や聴き方の基本など、様々なコミュニケーション研修を実施しています。

OA講座

WORD・EXCEL・PowerPoint操作などのスキルアップにより業務の能率を向上を目的として行います。

キャリアコンサルタント

ご登録者や稼働スタッフは、希望にそってキャリアコンサルティングを受ける事が可能です。予約制となりますので、お電話でお問合せくださいませ。

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本社・富士研修センター
〒417-0057 
静岡県富士市瓜島町82
富士商工会議所3階306
TEL 0545-53-0553 / FAX 0545-53-0571
平日 9:00~17:15(受付)
SCFS研修センター
〒416-0954 
静岡県富士市本市場町1005番地
SCFS-R8
TEL 0545-38-9411 / FAX 0545-38-9412
平日 9:00~17:00(受付)

キャリア形成支援の研修/キャリアコンサルティング実施にて予約制の受付となっております。お気軽にお問合せください。